忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乃亜のブログが凄い - 日本のAV女優はハイレベル

乃亜っていうAV女優がいるんだけど、そこのブログがなんか凄い。


乃亜 fashionable but Eroi:Pip-Boy 3000 - livedoor Blog(ブログ)

 

ゲーム好きらしく、ゲームに関するレビューの記事がチラホラあるんだけど

/*

大局的に”完成されたゲーム”といった感じがしました。さすがベセスダです。最近の例でいうとTESⅣオブリビオンで途轍もないヒットを打ち噛ましただけあって勢いが違います。その活躍あって日本ではいまいちパッとしなかったFalloutシリーズ(?)も一躍メインストリームに食い込んできた感があります。
ゲームの概要・世界観から敬遠されそうな予感がしますが、例えば、アサシンクリードやFPSならBFの最新作のバッドカンパニーやヘイローやハーフライフ、大好きなカプコンのデッドライジング、少し前の日記で書いたフェイブル2とセインツロウ2など、これらのゲームをプレイしたことがあるなら楽しめるかもしれませんよ。
いずれも物理エンジンにハボックを使っていますので、自由で、戦略的で、知的な各アクションが可能になっています。
本題、ゲームの中身は凄く行動的に解放されていて、マップが広大で、縦横無尽に活躍する場が与えられています。メインストーリがあるものの、RPGでは必ずこなさなくてはならない第一義的な目標を放り出しておいて物理演算を楽しむのが礼儀作法です。
CEROはZ指定ですので、かなりグロテスクな仕上がりになっています。例えばヘッドショットした際の流体物理は芸術的です。なるべく脚部を狙った射撃を心がけるべきでしょう。
とりあえず一周目を回ったので、やりこみに入ろうかと思っています。
まともに飲めるお水があるのは、当たり前見えるけど、幸せなのかしら。

それと欲しいと思っていたシヴィライゼーションの新作を買いました。
我が日本国のゼロファイターで奇襲してみようと思います。
それでは。


*/


こ、これはなんですの。。

「AV女優だからって馬鹿にしてたわけじゃないんだけど」ってな事を書こうと思ったんだけど、たぶん嘘。
顔は綺麗だけどアーパーなんだろうなぁってどっかで思ってたからこれだけショックを受けてるんだと思う。

大体のエントリーを観てみても、去年まではどちらかというと普通の日記っぽいブログだったのに年明けからこの調子のようです。


もう一つ感心したのは、月に1回程度の更新なのにもう5年近くブログの更新を続けてるところ。
まぁ、現役として活躍してるから続いてるってのもあるんだろうけど、この更新頻度でよくモチベーションが保てるなぁと。


いやぁ、乃亜さんすごい、惚れ直しました。
PR

24インチ液晶が当たるかもだってさ

デジモノに埋もれる日々: LG電子の24インチワイド液晶「W2453V-PF」のモニタを受けました。

 
デジ埋くらいになると色んなモニタ依頼が飛び込んでくるようで、羨ましい限りである。

今回はLG電子の24インチ液晶のモニタの様子。
そういえば、ここ最近20インチ以上のHD液晶ディスプレイの価格がどんどん落ちてきてる、消費者としては非常に喜ばしい事です。


仮に当たったとしても今現在19インチを3枚という仕様だからPCモニタに使う事はないんだけど、ゲームするのに使いたいなぁ。

HDMI入力備えてるからTVの横に置いてゲーム用ディスプレイとして。
当たらなかったら買おう、2万円くらいだし。



ちなみに当選基準が「ブログを持ってる人を優先」だそうです。

軍艦島について妄想してみた

 今まで立ち入り禁止だった長崎県の端島、通称『軍艦島』が一般公開された。

軍艦島、一般公開始まる 夫の遺影とともに「里帰り」も


軍艦島といえば廃墟好きな人達からすると『九龍城』と双璧をなすくらいの聖地。(少なくともボクの中では)


そんな軍艦島が一般公開されちゃって、もはや廃墟とは呼べなくなっちゃったので、ココでボクの軍艦島妄想を爆発させてみる。



/*
軍艦島をどこの国の法も及ばない地帯にする。

かつて九龍城が中国、イギリスどちらの国の法も及ばない地帯になっていたように、軍艦島もそんなアンダーグラウンドな島になれば面白いなぁ。
まず既存の建物、低層コンクリートなモノを補修改築して人が住める状態にして、中国や韓国、果ては
東南アジアからも人が流れ込んで、人種の坩堝(つってもアジア人ばっかだな)みたいな場所にする。

海上交易だけで自活できるようにして、そうこうしてるウチに人が増えてきたら大型船舶あたりを接岸させて島がわりに。
*/

これで何するんだと言われても、何もしない。

廃墟っぽいところに色んな人間がごみごみと生活してるしてる様ってのがなんとなく好きなだけなんです、決して核武装して独立を宣言なんて事は考えてません。



書きながら色々と問題があるなぁとも思った。

まぁ妄想だしね hehe


そいえば、攻殻機動隊にこんなのがいくつも出てくるなぁ。

つづきはこちら

ブログのデザインを変更しました

 ブログのデザインを変えました。

今までのやつ、シンプルで結構好きだったんだけど、サイドバーがクリックされないと非表示のままっていうのがちょっと気になってたんで、常時表示されてるバージョンに。

ただ、その影響で文字の大きさが変わってしまい小さくなってしまった。


まぁ、いじればなんとかなるかなと。



NinjaToolはブログもアクセス解析も大好きなんだけど、このテンプレートの拡充にはもう少し力を入れて欲しい。

決して少なくはないんだけど、クオリティの面から見ると他のブログサービスに比べると若干劣ると思う。


っていうのも、テンプレートの大部分が一般の人から提供されてるからなんだろうけど。。


もう少しシンプルなモノが欲しい。

まだ2ヶ月は経ってないんだけど

 このブログを開設して、4月28日で2ヶ月になるんです。

約2ヶ月という事でちょこっと振り返ってみる。



■ブログを初めて何か変わった?

ネットで何か見つけたときや、私生活で何かあると、「あー、コレ書けるかも」って思う事が増えた。
そのくらいの変化だと思う。


■ブログを初めて気づいた事ってある?

昔に比べるとスパムTBやコメントが少ない事。
それだけ認知されてないって可能性が強いかもだけどね。

あと、生意気にもアクセス解析をつけてるんだけど、これを見るに昔に比べるとLinuxユーザーが多くてビックリ。
Ubuntuとかの影響なんだろうか。


自分への質問って言ってもこんなもんか。


こうやって考えると、やっぱり昔のブログを続けておくべきだったなぁと思う。
ボクが最初にブログ始めたのは2003年の頃だった、当時としては確かまだ珍しかったはず。
あのままずーっと続けてればひょっとすればアルファブロガーになれたんじゃなかろうか!