忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SlimTimer』という時間管理ツールが大変よろしい

今年の目標にも書いたとおり、今年はTOEICの受験を目標としてる為、ほぼ毎日英語の学習をしてるんだけど、学習時間ってのがどうも曖昧になりがち。

仕事との兼ね合いもあるから、1日3時間を目標にはしてるんだけど、開始時間を記録してなかったから、「んー、今たぶん10分くらい経ったから~」みたいな事が多々起きる。


というわけで、これを導入してみたところ、結構いい感じ。

元々、家にいる間どんだけ無駄な事してんだろうかきちっと数字にしたいっていう潜在的なニーズもあって、以前は別のツールを使って時間管理をしてみた時期があったんだけど、ソフトの起動を忘れたり、なんか色々と面倒な理由があって2習慣くらいでやめてしまった。(確かタスクの切り替えがなんか面倒だったはず)

こいつは簡単、設定して、タイマーを起動させて、そのURLをブラウザのクイックリンクに入れておくだけ。

あとはPC起動させたら必ず起動させるブラウザからこいつを呼び出して使うだけ。
家にいる間ずっとPCがついてる俺のような人間にはうってつけのツールであった。

完全にWebベースだから、外に出てる間のタスクについては今まで通りやるしかないんだけど、家にいる時間が一番長い俺としてはこれでも十分ありがたい。
そろそろ本気でストップウオッチ的なモノを導入しようかと考えてたとこだったしね。



SlimTimerについて書かれてるブログ

時間管理の強力な味方、タイムトラッキングサービス4種類 | Lifehacking.jp

SlimTimer (オンライン仕事タイマー) : ワークスタイル・メモ

生産性向上にはDo-Not-Do(やらないこと)リストがオススメ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

06年からあったサービスなんだね。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form