忍者ブログ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒粕

酒粕というモノを知らない人はあんまりいないと思う。

といっても、よっぽど粕汁とか甘酒だとかが好きじゃない限り一般家庭でお目にかかるなんてことはあんまりないと思う。

この酒粕、お店だと粘土みたいに固められて、薄く延ばした状態でパッケージングされて売られてるんだけど、この酒粕が




何故かメール便で送られてきた。

こんな感じ




あんまりないよね、酒粕がメール便で送られてくるなんて。
25年生きてきて初めての体験だよ。

まぁ、それはいいんだ。(良くないけど)

問題はこのメール便、差出人がわからないというところ。

誰が送ってきたかわからない酒粕を抱えて、右往左往してたのが昨日(2/22)19時半の出来事。


一夜明けて進展があった。

封筒の内側にこんなこと書いた紙がペッタリ張り付いてた。




「拝啓

梅一輪一輪ほどの暖かさとはよく申したもの、まだまだ寒さ厳しい日が続いております。 ご尊家様におかれましてはますますお健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。
日頃は弊社の清酒をご愛飲いただき誠に有難うございます。

蔵では熱い思いを胸に酒造りに励んでまいりました。 今年も香り豊かな蔵自慢の逸品がご提供出来ますことを確信致しております。

そこで、はなはだささやかではございますが、絞りたての酒粕を日頃のご厚情に対しまして感謝の意を込めお届け致します。ご賞味下さいませ。

寒さなお厳しき折、お体ご自愛くださいますよう、又○○様にお目にかかれます日を心よりお待ち致しております。

敬具
○○酒造 蔵人・社員一同」




ハハハ それで酒粕を送ってきたというわけか ワロスワロス






もっとこうさぁ!! なんで! なんで酒粕なの!!!!
いや、送ってきてくれたのはありがたいんだけどさ! メール便で酒粕とか・・・差出人の名前とか企業名くらい封筒に書けよ!!

なんでこんなにびびってたの!! WAAAAAAN


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by NONAME  2010/03/05(Fri) 21:53:42 EDIT

人の親切は文句を言わずに受け取りましょう☆

Comment Form