忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone3GSを買った

9月から生活環境が結構変わって、比較的外に出るような生活へシフトする予定なので、思い切ってiPhoneを買った!!

最近のボクとしては珍しい行動力を発揮し、「買う」って決めた数秒後には近場のソフトバンクショップに片っ端から電話して、32GBの黒を取り置き、翌日には契約に向かうというアクティブっぷり。


とりあえず間に合わせのシリコンジャケットと液晶保護フィルムだけ追加で購入。


以前から友人達が持ってるのを触らせて貰ってたんだけど、やっぱり自分のモノになってみると感動ひとしおというか、「触っててこんなに楽しい端末があったのか」というのが率直な感想。

とりあえず無料アプリばっかり手当たり次第DLしてみたけど、まだ一回も開いた事すら無いものあったりする状況、まぁ無料のヤツに関しては入れては消して入れては消してを繰り返していけばいいかなぁと。

問題は有料アプリ、まぁ価格的にそんなでも無いから大丈夫かなぁとか思ってると、バンバン買ってしまいそうなんでその辺気を付けないとなぁと思ってるところ。

ただ、買ってからまだ1日しか経ってないんだけど、既に問題点が1つ。

・バッテリーの減り方がすごい


これは全てのiPhoneユーザが感じてる事なのかなぁ。
フルで充電して、一日中いじり倒せるかなぁとか試してたら大体3時間くらいで半分以下になってしまった。

家が圏外で無線LAN環境オンリーっていうのが問題なのかなと思ってみたけど、ふぉろわーの1人から「無線LANのほうがバッテリー消費は少ないよ」との事。

ってことは通常回線だとどうなるんだろうと。


外部電源か充電用のアクセサリの入手が必須のようである。




コレ以外では一切不満がない、操作なども含めて。
(でもアイコンを移動させる操作にちょっと手間取った、iTunesからやるのかなぁとか色々試してみたり)


何はともあれ、これでデジタルデバイドから解放される事になったぜ。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form