忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球ビジュアライザー

 最近PS3で音楽を聴くのがお気に入りです。

地球ビジュアライザーがあるから。


「地球ビジュアライザー? なんじゃそりゃ?」

単純に、宇宙から観た地球のCGがヌルヌルと動いてるバックで音楽が流れてるわけですね。
(こんな感じ 地球のビジュアライザー登場)

ただ地球をみる事ができるだけなんだけど、宇宙好きなせいかこれにはまってしまった。


2001年かな、民間人として初めて実費で宇宙旅行へ行ったデニス・チトーというおじさんが、「宇宙で主に何をしてたんですか?」って聞かれた際に

「オペラを聴いてた」

って答えてて、当時高校生だったボクはこれに感動した。


それを今擬似的に体験してるわけなんだけど、死ぬまでにはやっぱり行きたいなぁ、宇宙。

んで地球を眺めながら好きな音楽を聴くんだ。


そういえば、JTBが既に宇宙旅行のプランを出してたりするんだよね。


JTB宇宙旅行



以前このサイトを見た時には、ISS滞在プランの金額もちゃんと載ってたんだけど、今は消えてる。
確か当時は日本円で15億円とか、それくらいだった気がする。

今のトコまだ非現実的な金額だけど、将来的にはもっと安くなってくれるだろうと切に願う。


はやく来てくれ、プラネテスの世界。
『 最高、最高、最高の最高。
私は楽園を体験した。』


JTB宇宙旅行に飛ぶと最初に出てくるデニス・チトー氏の言葉。


チープな台詞だけど、宇宙旅行を体験した後に言われると、どうしようもない。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form