忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いじゃん って思ってた番組がバッサリと斬られてた! - マネー資本主義

 良い番組じゃん って思ってた番組がバッサリと斬られてた!
先日の日曜日(4月19日)に放送されてた、『NHKスペシャル マネー資本主義第一回』を観た。
昨年から続いてる金融不安についての番組だったので興味津々で観ましたよ。
なんとなーくわかってた部分が結構ハッキリとわかって、「おお、さすがNHK。 良い番組じゃないか。」なんて事を思ってたんだけども、今日いつも覗くブログ『債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら』を見てビックリ。
 
バッサリ斬られてる・・・。
 
 
詳細についてはあちらのエントリーを読んだほうが早いんだけど、一言で言うと、「前提からしてズレまくってる番組」だったようである。
 
若干のショックはあるけど、放送された番組の内容に誤りがあるなんてことは、一昔前だとまず気づく事ができないんだけど、ぐっちーさんのようなその分野でのプロフェッショナルな人たちがブログなんかを始める事によってなんとも素敵な事が起こるようになりました。
万歳、インターネット
 
 
というわけで、エントリーの内容を踏まえて22日にある再放送を観てみようかと思います。
 
 
ところで
 
/*
やっぱり、ABCのAの段階でモーゲージ債券(MBS)とCDOを混同してしまったのが最大のミスかな。 ぐっちーブログの読者ならみんな知ってますぜ、そんなこと(笑)。
*/
 
 
ですって。 やばいな、もっかいブログを読みなおそう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form