忍者ブログ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterで知り合った人に会ってきた

昨日Twitterで知り合った人達と会ってお話をしてきました。

ボクが以前やった「まちなか開業グランプリ」に絡んだ事について、なんか前向きな方向へいけそうなお話でした。

その人達も同時期に同じ事を考えていて、twitter経由でボクのプランの存在を知ってコンタクトをとってくれたようです。
現状以下の点で煮詰まってるようで、ひょっとしたら書いちゃまずい事もあるかもしれないのでボカシながら書くと、


・前向きに進めたいけど次の一歩をまずどうすればいいのかわからない

・面白い事ができそうなアイデアは沢山ある

・やるからには継続的にやりたい、その為にお金が必要なのはわかってるし、調達先の目処もある、ただ調達の為の具体的なプランがない


大まかにこんな感じでした。


個人的にやっぱりネックなのは一番最後の「お金」だと思う。

お話聞きながら「Google」や「Twitter」の事を思い出してた、この2つの会社って、まずサービスありきなのである。

Googleはとりあえず便利なサービスをガンガン提供しとけばそのうちそっからどうにか収益が得られるだろう的な考え(実際はもっとシビアにやってるんだろうけど、基本こんな感じだと思う)で色んなサービスを無料でバンバンリリースしてる。

Twitterも然り、ココなんてつい最近まで収益モデルの事なんか考えずにサービスを運営してたりする、最近やっと他企業とのタイアップ的なモノをチラホラ見かけるようになってきたけど。
(似たようなのでは最近Twitterでよく見かけるpixivってサービスも似たようなもんじゃないんだろうか)

だからボクは「面白い事をやっとけばそのうちどうにかなるだろう」って考えてる部分はあるんだけど、実際そうはいかないっていうのも理解してしまってる。
なんというジレンマ。
お金を引っ張ってこようと思ったらちゃんとしたプランが必要なんだよね。


Googleみたいにお金を沢山もってる企業のようにはいかないなぁ。

とか言ってもどうしようもないのでボクはボクで何か考えてみようと思う。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form